双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【浦和円蔵寺】

 

11月20日

円蔵寺さんのインスタであらかじめこの日に秋の限定御朱印が授与開始と告知があったので、未だご縁を結んでいなかった円蔵寺さんへ伺うことに。

 

13時授与開始なので、まずは腹ごしらえに。

浦和駅構内の“おぼんdeごはん”さんへ。

前回文句なしの栄養バランスとおいしさですっかりとりこになってます。

今回はまだ早い時間なので軽く。

 

f:id:ecomi78:20201121102547j:image

 

迷いに迷って、なすと豚肉の胡麻だれうどん単品にしました。中央の茶色の粉はおそらく魚粉でした。あっさり完食してしまいました😋

お茶漬けもおいしそーです。

この日のランチは、、、

 

f:id:ecomi78:20201121102715j:image

 

お肉もお魚もカタカナ系で、

ヤンニョム?アンチョビ?

昭和な私は味の想像がイマイチつかなかったのでスルーしました🤣🤣🤣

 

円蔵寺

秋限定御朱印の授与日でしたので、楽しみにお伺いしました🥰

授与時間の30分前にして行列ができていました😅

限定御朱印を頂くのは初めてだったので、勝手がわからず参拝を済ませ、最後尾に並びました。

 

f:id:ecomi78:20201122195423j:image

 

f:id:ecomi78:20201122195437j:image

 

f:id:ecomi78:20201122195544j:image

流行りの花手水🌼🌸

 

f:id:ecomi78:20201122195704j:image

知足。

 

f:id:ecomi78:20201122195736j:image

毎回、すごい大作❣️

 

f:id:ecomi78:20201122195452j:image

 

時間になり、副住職が説明、検温を行い、順番に本堂へ。ひとりずつお参りを済ませ、御朱印を授与していきます。この時、直書きをお願いされてる方もいらっしゃいました。

 

f:id:ecomi78:20201122195524j:image

 

一枚ずつ微妙に違い、一枚一枚副住職が書いて下さったんだなーと頭が下がります🥺🙏

私が頂いて残りが4枚でした。

 

f:id:ecomi78:20201122195835j:image

 

それと、今回はお寺に来られた方の手作りの竹とんぼをご自由にお持ちくださいとの事でしたので、子供たちにおみやげを頂いてきました😊

 

家に帰り、子供たちにあげたらすごい飛ぶので喜んでました😆ありがとうございました!

 

f:id:ecomi78:20201122200131j:image

f:id:ecomi78:20201122200144j:image

 

次回は12月に冬限定の御朱印が拝受されるそうなので、また伺う予定です💕