双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

月詣りになりつつある、、😆

6月5日

自分の中できちっとした取り決めはありませんが、自転車で行ける距離というのはコロナ禍ではとても重要なわけで、、全く車移動をしない私にとっては近場の神社さんはヘビー参りします😆🙏

しかし、近場といってもなんとなく居心地の悪いところはなかなか足が向かないわけですが、こちらの2社はとっても素敵な神社で居心地も雰囲気もいいところ✨毎月でも参拝に行きたくなります💕

 

塚越稲荷神社

 

f:id:ecomi78:20210612165806j:image

f:id:ecomi78:20210612165812j:image

 

来月の7月第1の3日4日は蕨のほおずき市のお祭りなので、コロナで中止にならなければ塚越稲荷神社も混雑が予想されています。

御朱印を希望される方も多数いらっしゃるようです。

こうして前もって情報を頂けるのでかなりありがたいです☺️🙏

 

f:id:ecomi78:20210612165831j:image

 

今月の御朱印も4ページでいただきました。

6月っぽさ満載です🐸☔️

書き手のおじさんとお話ししながら自分でカスタマイズできるのでオンリーワンの御朱印が完成します❣️

 

剣神社

f:id:ecomi78:20210612171300j:image

f:id:ecomi78:20210612171315j:image

あっという間に社殿もほぼ完成しました。

f:id:ecomi78:20210612171616j:image

この日は宮司さん、権宮司さんいらっしゃらなかったので残念でした。完成したらまた伺います😆⤴︎