双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

金木犀の季節といえば、、、✨

10月1日土曜日

外を歩いていて、金木犀のいい香りがしてくると、今年も運動会の季節がやってきたな〜と感じます。

f:id:ecomi78:20221003162648j:image

 

ー運動会

暑い中、まだまだ熱中症に気をつけながらの観戦でした。

コロナ前の通常の運動会には戻れていませんが、今年は3学年一緒に行われ、1年、4年、6年生の演技は見ることが出来ました。

そして我が息子がなぜかリレーでアンカーを任され、母としてはヒヤヒヤものでした。序盤から順位がコロコロ変わりどのクラスが勝つのか全く予想がつかない激戦でした。結果ギリギリで息子のクラスが逃げ切れ優勝しホッとしましたが、緊張と興奮で撮影していた動画がブレブレでした💦

どの学年の子供たちも一生懸命頑張ってる姿はエネルギッシュで力をもらいとても感動しました🥹

 

f:id:ecomi78:20221002194247j:image

 

愛犬が亡くなってから、私にとってはマイナスな出来事が色々起こりました。

ペットロスのような感じにはならなかったので、自分では大丈夫だと思っていたのですが、、、今まで15年以上もの間、当たり前の存在としてそこにいるのが自然でふつうの状態だったのに、それが突然ある日からいなくなると自分の心と体がおかしくなるんですね。

最近気づいたのですが、私の心のバロメーターは愛犬の豆千代の存在によって平穏に保たれていたのだと。

今までも生きていると、いいことやそうでないこともありましたが、自分でも気づかないうちに豆千代によって心が平常にリセットされていたのです。

犬を飼うってなかなか自由がきかなかったり、大変なこともたくさんあったけど、失ってからその存在の偉大さを感じています。

それだけ自分の心が弱いってことなんですが。

これからは自分の心を自分でうまくコントロールできるようにならないといけないのですね😔

f:id:ecomi78:20221003164454j:image