双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塚越稲荷神社〜8月月参り〜

8月22日 今月は異常な暑さと雨でなかなか参拝できませんでした。 今日は曇り☁️でチャンスだったのでお参りに来れました。半ば諦めていたのですが。 手水の隣に、、 よく見たら中にかわいらしいお地蔵さんが 機神社。 こちらのお賽銭箱が小型化されました。 …

御朱印の旅【群馬県高崎 後編】

7月31日 前日からの足の筋肉痛&体のだるさが抜ける事なく迎えた2日目 今日の目標は“無理はしないでのんびりと”という事で、年増のからだには無理がきかないのでのんびりスケジュールでいきます。 福泉寺 高崎駅から信越線で2つ目の群馬八幡駅まできました。…

御朱印の旅【群馬県高崎 前編】

7月30日 子どもたちがサッカーのサマーキャンプへ出発したので、わたしもひとり旅へ出掛けてきました。 今回巡るのは、群馬県高崎市周辺。 もちろん、今回も車ではなく、公共交通機関を使います。 新幹線を使わないので、時間に縛られない旅が出来そうです。…

空手の昇級試験に4級合格❗️

7月18日にあった空手の昇級試験、今回は4級に挑みました。 相変わらずの空気感、、、 ふたりは別々に試験を受けました。 平安5段からは無号令なので、自分のペースで間違えないようにしなくてはなりません。 気合いの声が小さいですが、なんとか間違える事な…