双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン大掃除後のひと工夫~💪

今日から子供たちは冬休みです。 世の中は年の瀬を迎え、どの家庭でも大掃除に奮闘している時期ではないでしょうか。 私も今日は気合い✨をいれ、我が家の中でも一番大変であろうキッチン掃除をしました。 休み休み、途中散歩‍♀️へ出掛けたりして嫌にならない…

御朱印の旅【上中里~赤羽編】

12月としては季節外れの暖かさで最高気温が18℃となった18日。朝から濃霧のため電車に遅れがでていました。 平塚神社 上中里鎮座。 初めて降りました、上中里。 駅前のため迷うことはないですが、どこから入るのか…。裏からは入れませんでした。参道途中から…

御朱印の旅【王子編】

12月11日(水)くもり☁️。北区王子駅スタートします。 駅前の飛鳥山公園はまだ紅葉が楽しめます。 きれ〰️ 七社神社 12月なので茅の輪くぐりがありました。 参拝前に今年たまった穢れをおとします。 神様が七柱もいらっしゃるということでどの分野のお願い事で…

サッカー試合⚽️

11月30日、雲ひとつない青空☀️が広がり体を動かすには絶好のこの日。 埼玉県宮代の運動公園で試合がありました。 78たちは全く緊張感なくとてもリラックスしていました。 今回は7さんが一年生チーム、8くんが一・二 年生合同チームと別れてのプレイです。 7…