双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな~😥

近所のスーパーへ行ったときの出来事。 息子がガチャガチャをしたいと言うので、自分でサービスカウンターで両替をお願いしたときの話です。 息子『すいませーん』× 数回。 店員『少々お待ち下さい』 店員は前の方の接客のためレジ作業をしていたので終わる…

今だからこそ家で出来ること(^o^)

4月13日月曜日、雨☂️。 コロナの拡大防止の影響で子供たちの登校日までもが、中止になりました。 学校、習い事全て中止になってしまった子どもたちはというと、、朝からずっとゲーム&YouTube。 だめなことだとはわかっていてもあれこれ制限されている今、、…

こんなことあるんだ~😍

4月3日、晴れ☀️ いつものとおり、ワンピーススクラッチ10枚購入。 今回はナミさん。和バージョン 左上↖️のスタートから矢印通りに進み、同じ絵柄が3つ連続して出れば当たり。 ひょうたんが出たので5等。 ✖️3。 どーゆーこと? ふつう、10枚買ったら5等は1…

勉強する環境づくり💪

ということで、ようやく机を組み立てました 一年生になったとき、ちょうど一年前にもう小学生だし勉強机なくっちゃね~と意気込んでおりましたが、周りの先輩方の意見を聞くと一年生はまだリビング学習が多く、家も狭いし、、ということでズルズルと引き延ば…