双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

なんだかな~😥

近所のスーパーへ行ったときの出来事。

 

息子がガチャガチャをしたいと言うので、自分でサービスカウンターで両替をお願いしたときの話です。

 

息子『すいませーん』× 数回。

店員『少々お待ち下さい』

店員は前の方の接客のためレジ作業をしていたので終わるのを待ちました。

 

数分後、、

 

息子の後ろにもお客さんが待っていました。

すると、店員は息子をチラッとは見たものの、後ろに並んでいる女性の用件を聞こうとしたのです。

その女性は息子を先にと促して下さいました。

少し離れた場所で見守っていましたが、いてもたってもいられず、私はその店員に声をかけずにはいられませんでした。

泣きそうな息子でしたが、ちゃんと、

『この五百円玉を百円五枚に代えてください』

と言えました。

 

もう二年生だし、できることは何でも出来るようになってほしいと思い、私はやり方を説明し、見守るようにしています。

 

こどもだからと言っても店側にとってはお客様なわけで、なんだかちょっともやっとしました。

 

こんな些細なことでいらっとする自分。

コロナの影響で気晴らしにも行けずずっと子供たちと一緒に過ごし、仕事や生活の今後が全く見えず不安な日々。

自分でもストレスたまってるな~と感じます。

ツツジがキレイです✨

皆さんはどうお過ごしでしょうか、、。


f:id:ecomi78:20200417112657j:image