双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【埼玉 蕨編】

5月3日☀️

せっかくのゴールデンウィークだから、どこか出かけたいな〜って思うけど、皆さんのインスタの投稿見ると観光地なんかは恐ろしく人が多くてあきらめました😥💦

 

塚越稲荷神社

 

月詣りのように頻繁に参拝しています😁

 

f:id:ecomi78:20210503163627j:image

新緑の季節になりました。

境内は黄緑色に染まっています。

若々しくフレッシュな気持ちになります😄💪

 

f:id:ecomi78:20210503163636j:image

 

今回の御朱印は5月ということで“鯉のぼり”🎏

しかも4面で頂きました❗️

書き手の方とはいつもお話して下さるので、ついつい今回もお願いをしてしまいました🙏

 

f:id:ecomi78:20210503181305j:image

 

今回はきつねさんが見本では1体なのですが、お稲荷さんといえば対になってるので、もう1体増やして下さいとお願いして対にして頂きました🙇‍♀️

 

見開きだったらもっと迫力が増したでしょうね〜💕

 

 

 

剣神社

 

御造替中ですが、GW中なので参拝者いらっしゃいますね〜

昨日の強風でテントが破壊されてしまったようで、新しくアウトドアチックに変わっていました😂

 

f:id:ecomi78:20210503163242j:image

 

3月に来た時はまだ基礎の段階だったのでいまいち想像つきませんでしたが、今回はだいぶ出来上がってきました。

毎度毎度、たまたまですが宮司様にご挨拶させて頂き、色々なお話を聞かせて下さいます。

アットホームでついつい長居してしまいます☺️

 

f:id:ecomi78:20210503163225j:image

 

f:id:ecomi78:20210503181506p:image

拝受した5月5日までの限定御朱印がこちらです💁‍♀️

こちらは書き置きとなってましたが、他に待ってる方がいなかったので、直書きして頂きました。

 

そしてそして、権宮司様にもわがままを言って左下↙️のスペースに息子の名前&ふくろうの押印を✨

たったひとつのオンリーワンになりましたーー❣️

 

とっても達筆ですっきりした書体💕です。

息子の名前がイケメンに見えてきます🤣🤣🤣

 

いつもいつもありがとうございます🙇‍♀️

感謝