双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印の旅【朝霞〜新座編】

4月24日晴れ☀️ 日中は歩いてると汗ばむ陽気になってきました インスタを拝見してからずっと気になってました! 電車とバスを乗り継ぎ、バスの停留所を間違え歩き、道を間違え歩き‍♀️ なんとか到着^_^✨ 馬場氷川神社 道を歩いている時は暑かったのですが、参…

御朱印の旅【塚越稲荷神社】

4月7日晴れ☀️ 蕨の塚越稲荷神社へ参拝に行きました。 天気も良くお参り日和です お稲荷さん。 機神社は東照宮だとボランティアの方がおっしゃってました。家康公も祀られているということでしょうか。 東照宮の本にも機神社のことが記載されていました。 よ…

御朱印の旅【草加神社】

4月6日。 本日4月6日は春季例大祭だということで、初めましての草加神社へ行って参りました 真っ直ぐで力強い御神木です こちらが春季例大祭の本日限定で、通常御神木が御幣付御朱印になります。 こちらは4月卯月限定の御朱印です。 御朱印は、直書きと書き…

御朱印の旅【岩槻編】

3月30日。 埼玉県岩槻へ御朱印巡りに。 武蔵第六天神社 皆様のインスタの投稿を見て毎回とても気になっていて、いつか行ってみたいなとずぅっと思っていました 念願叶ってうれしいーーー 岩槻駅からバスでそこからは徒歩で向かいましたが、道を間違えてしま…