双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印の旅【埼玉県 蕨編】

2月20日晴れ☀️ 転職に伴い、いつもの移動ツールであるチャリを電動にランクアップ⤴️ 電チャリにしたことにより多少の遠出も苦にならなくなったし、ルートも最短で移動するようになりました。以前は遠回りでもアップダウンがない道を選んでいましたが、今はお…

御朱印の旅【西所沢方面】

2月8日晴れ☀️北風ピューピューで寒かった〜 西武池袋線小手指駅スタートです。 バスで“糀谷”下車。バス停から少し歩きます。案内看板が出ているのですんなり到着しました。 糀谷八幡神社 高台に鎮座しているので、風がひときわ寒かった 拝殿はまだ新しいです…

浦和でランチ&お散歩〜👭💨

2月4日晴れ☀️天気は良かったけど風が強くて体感は低かった〜 浦和でzukkoちゃんとランチしました。 以前、店の前を通った時行列が出来ていていつか行ってみたいと思っていてようやく実現しました✨ こもれび食堂+ 浦和駅から10分弱くらい歩きますが全然苦じゃ…

2021年は三碧木星、裏鬼門にあたります!

2月1日。午前中は薄晴薄曇で寒かった〜☁️ コロナが猛威をふるい、今年は初詣も出来ずにおとなしく過ごしてきました。 しかし、ここにきて緊急事態宣言も延長されそうな勢いです そこで、初詣客も落ち着いたであろうこの時期に、和楽備神社へ方位除けに行って…