双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

浦和でランチ&お散歩〜👭💨

2月4日晴れ☀️天気は良かったけど風が強くて体感は低かった〜🌬

浦和でzukkoちゃんとランチしました。

以前、店の前を通った時行列が出来ていていつか行ってみたいと思っていてようやく実現しました✨

 

こもれび食堂+

 

浦和駅から10分弱くらい歩きますが全然苦じゃない距離です。前日に予約して行きました。ランチの時間は11時15分からと決まっているようでした。

 

f:id:ecomi78:20210204184654j:image

 

f:id:ecomi78:20210204184705j:image

 

今はお弁当もやっているようです。

 

f:id:ecomi78:20210204184227j:image

 

事前にメニューをチェックしていたので迷わず週替わりランチを頼みました。

 

f:id:ecomi78:20210204184337j:image

 

きたーーーー🤤

今週はこんな感じでした。毎週メニューが変わるようです。栄養バランスもよく見た目もとてもおいしそうです。

 

量もちょうど良く、おかず一つ一つ味付けや歯応えなどひと工夫されていてオリジナリティもあり、どれもとてもおいしかったです😋

 

一本堂

 

こもれび食堂を出てると、焼き立て食パン🍞専門店がありました。

 

f:id:ecomi78:20210204185320j:image

けっこうみなさん買って行かれますね♪

 

f:id:ecomi78:20210204190758j:image

f:id:ecomi78:20210204190807j:image

f:id:ecomi78:20210204190819j:image

ちぎりシュガーソフトが食べたかったのですが、種類によって焼き上がり時間が違うようで、、

諦めて生クリーム食パンにしました。

 

f:id:ecomi78:20210204191210j:image

ふわふわでーす☁️

明日の朝楽しみに食べまーす♪

 

玉蔵院

 

一本堂から駅に向かう途中にあります。

枝垂れ桜で有名なお寺ですが、なかなかその時期に参拝が叶いません😢

 

f:id:ecomi78:20210204191704j:image

 

ここにピンクが入ったら映えますね〜💖

 

f:id:ecomi78:20210204194956j:image

天女。

 

f:id:ecomi78:20210204195010j:image

 

地蔵堂の拝殿上画です。うっすらですが龍🐉が描かれていたようですね、、、

 

f:id:ecomi78:20210204191801j:image

 

地蔵堂はとても歴史を感じます。

ウメのピンクの蕾が色付き膨らみ始めていました😊✨

少しずつ春が近づいていますね…

 

 

いつもzukkoちゃんと会うと仕入れネタが多くて、なかなか会えない分しゃべくり倒しますが、お互い環境が変わってもまた色んなとこ行けたらいいなぁ^_^