双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【浦和編】

10月12日(月)⛅️。

御朱印巡りをするのにいい季節がやってきました。いつもこれも修行のうちと思ってはいますが、暑すぎても寒すぎてもなかなか思うように巡れません。なので、この季節はありがたい🎵

 

玉蔵院

浦和駅伊勢丹口から歩いて7~8分くらいでしょうか。あっという間に到着しました。


f:id:ecomi78:20201013085429j:image

枝垂れ桜で地元では有名な玉蔵院です。こちらが御本堂、大日如来様です。

この庭といい、これに桜が咲いていたら絵になりますよね~🎵


f:id:ecomi78:20201013091110j:image

そしてこちらが地蔵堂です。


f:id:ecomi78:20201013091328j:image


f:id:ecomi78:20201013091349j:image

地蔵堂の天井絵が綺麗です❗️天女様がいらっしゃいました。


f:id:ecomi78:20201013194648j:image

寺務所へ御朱印を頂きに。御朱印巡りをしていると、この一言があるとほっとひと安心します。


f:id:ecomi78:20201013195925j:image

書き置き御朱印頂きました。日付入れて下さいました。
f:id:ecomi78:20201013194924j:image

写真撮ろうとかがんだら、わざわざこちらへ来てくれました。すごく人馴れしていて、みんなに可愛がられていました🐈️

 

円蔵寺

PARCO口まで移動し、歩くこと数分。歩いていたらお線香の匂いがしてきたのですぐわかりました。


f:id:ecomi78:20201013200455j:image

ひっそりとしています😶


f:id:ecomi78:20201013200539j:image


f:id:ecomi78:20201013200615j:image

救われます。


f:id:ecomi78:20201013200726j:image

ミニ狛犬さん達が力を合わせて持ち上げています😂👍️がんばれー


f:id:ecomi78:20201013200832j:image

すごい上手ですね~✴️

 

今回は副住職様が御法務のため不在でしたので御朱印は頂けませんでした。次回に期待。

 

うらいち

浦和に来ると、だいたいが"うらいち"さんでランチします🍴


f:id:ecomi78:20201013201342j:image

牛タンランチ。税込990円。

今まで、ず~っと牛タンはレモンで食べていました。でも、この岩塩で食べてみたらうまいことうまいこと。何で今まで気づかなかったんだ~と悔やまれるほどおいしかったです😍


f:id:ecomi78:20201013201807j:image

値段もお手頃でかなりのリピーターです。

浦和へ行った際は是非おすすめします👍️私のようなお一人様でも半個室なので、他人の目も気になりません🎵