双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

サッカー親善試合⚽️

10月25日、快晴🌞日に焼けるくらい日差しが強かったこの日、クラブチームを移り始めての親善試合⚽️がありました。

f:id:ecomi78:20201031111138j:image

コロナの影響で思うように練習場所の確保や、チームが合同になったりと状況が安定しない中、子ども達は柔軟に対応し日々をこなしていました。

 

チームが変われば指導者や指導方針も全く違います。

大人はあーだこーだいろいろ余計なこと考えてしまいますが、子ども達は置かれた環境でこなすのみ😊気付かされること多いです。

 

そこで、久々の子ども達のプレイを見ていた父ちゃんがひとこと。

 

『小学生のサッカーになってきたな、、』

 

この一言を聞いて、自分が何かに焦ったり不安だった気持ちが解放された気がしました😌

 

これからもゆっくりのんびり見守っていこうと思いました😄