双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨 月参りへ⛩🚴‍♀️💨

1月22日 今年もチャリ‍♀️で月参りへ行きまーす。 昨日から埼玉県も蔓延防止措置が発令され、御朱印巡りもなんとなく自粛モードが漂っていますので、しばらく遠出は我慢しないとかな 塚越稲荷神社 いつもより参拝者が少ないように感じました。 こちらの機神社…

3連休のなかび☺️✨

1月9日 三連休のなか日は夫の実家近くの九重神社と密蔵院へ参拝に。 九重神社 本来なら7日であった人日の節句が前日の降雪のため、9日に御朱印直書きが延期されたためいつになく大賑わいでした。 九重神社へくるときは晴れの確率高し☀️ 裏山から筑波山が良く…

今年の御朱印スタートも、、、

1月3日 2022年の御朱印スタートも浦和の円蔵寺さんです。 人混みも気にしないでチャリ‍♀️で行けるので気を張らずにお参りできるわたしの癒しのスポットです。 お正月モード 奥にいけてあるお花に鳥が誘われて堂内に入ってきてしまったこともあるとか 大聖人…

2022年正月🎍は、、、

2022年1月1日元旦。 今年は約一年半ぶりに神戸から兄一家が来ます。 同い年の従兄弟がいるので、ふたりも楽しみにしていました。 しかし、いざ到着してみるとなんともお互いよそよそしくて歩み寄りがない 3年生にもなると今までとは少し気持ちの面でちがうよ…