双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

母の一周忌、無事終えました、、、

1月27日土曜日

風はやや冷たいですがカラッと晴れた日差しが心地よい清々しい空の下、母の一周忌墓前法要を無事折行いました。遠方に住んでいる兄一家、母の妹達も集まりました。

もう1年?やっと1年?

あの日のことはまだはっきり覚えています。

母がこれからもスムーズに進んで行けるよう、私たち残された者がみんなで母にエールを送ります。この想い、届いたでしょうか。ばば、頑張れ〜‼️

 

f:id:ecomi78:20240127173942j:image

 

準備

一周忌の準備をするのにフルーツの盛り合わせ🍎をどうしようかなーと悩んでいました🤔

ネットで注文、、?自分で資材を揃えて個別にフルーツを購入して作るか、、?

もう時間もない。そこで困った時のイオン。一か八か作ってくれるか電話してみることにしました☎️

 

売り場の担当者と話をし、予算や用途を伝えたら丁寧に相談にも乗ってくださり素晴らしいものを作っていただきました↓🥺

f:id:ecomi78:20240127174554j:image

これは予算3000円でお願いしましたが、税込2700円でこのボリューム。思っていた以上の出来栄えに感激しました。

 

f:id:ecomi78:20240127174603j:image

かごもしっかりしています。

 

f:id:ecomi78:20240127174606j:image

美味しそう😋

 

フルーツバスケットの他にも、花やお菓子も同時に揃えられたのでほんと助かりました。困ったときはイオンです😅

 

 

会食

 

地元のお蕎麦屋さんでランチセットにしました。

何種類かあるうちのひとつで鴨そばと親子丼のセット。とてもおいしかったです。メニューを事前に決めて連絡しておいたのでスムーズでした。

f:id:ecomi78:20240128091552j:image

 

f:id:ecomi78:20240127175136j:image

弾丸スケジュールでバタバタでほとんど遊ぶ時間なかったけど、またゆっくり遊ぼうねー。

久しぶりすぎに会うといつも初めはよそよそしくてなかなか距離が縮まらないけど、一度垣根を越えたら、そこはいとこ同士、感性が合うんでしょうね。とても楽しそうです🤭💓

 

お疲れ様でした🙇