双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2022年正月🎍は、、、

2022年1月1日元旦。

今年は約一年半ぶりに神戸から兄一家が来ます。

同い年の従兄弟がいるので、ふたりも楽しみにしていました。

 

しかし、いざ到着してみるとなんともお互いよそよそしくて歩み寄りがない🤣

3年生にもなると今までとは少し気持ちの面でちがうようです。これも心の成長なんでしょうか。

1日目は近くの公園へ行ったり、家でゲームをしたり、みんなでご飯を食べ過ごしました。

まだまだ壁は崩せそうにありませんでした🤣💦

 

f:id:ecomi78:20220105090520j:image

 

 

2日目。

父ちゃんが休みなので家族で午前中に氏神様に新年のご挨拶に行ってきました。
f:id:ecomi78:20220105090517j:image

おみくじをひいて、息子→末吉、娘→吉、母→大吉とひく前から結果がわかっていたかのような強さ関係でした🤣🤣✨


f:id:ecomi78:20220105090514j:image

2日は実家にみんな集まり、またまた近所の公園へ。

アスレチック、なわとび、フリスビー、バドミントン🏸とたくさん体を動かしました。


f:id:ecomi78:20220105090522j:image

こどもはみんな大好き💕霜柱⁉️


f:id:ecomi78:20220105090525j:image

f:id:ecomi78:20220105091856j:image

みんなで体を動かしていたら、最後にはこんな笑顔になっていました😆😆😆😆

なかなか時間かかったな〜


f:id:ecomi78:20220105090530j:image

最後にじじばばと📸

体の成長と共に心も成長して理性とか出てきたりして、、、親としてはうれしい反面寂しいような、、

 

これからの子供の育て方を今までとは変えていかないといけないなと思い知らされたような2日間でした。