双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印の旅【上尾〜大宮編】

12月22日 わたしの誕生日である記念すべき日は好きな事をして過ごします ということで出発です 徳星寺 約一年ぶりの参拝です。 電車バス歩きで向かいます。近いようでなかなか時間がかかるので足が遠のいていましたが、どうしても誕生日に参拝したかったので…

いろいろ詰め込んだ一日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

12月19日(日) 午前中は、私の実家へじじばばに孫の顔を見せに そのまま今度は夫実家へマック持参で 夫実家から九重神社さんまでは徒歩で行けるので、お参りしてきました 空気は冷たいですが、日差しはぽかぽかで御朱印待ちもそれほど苦ではありませんでした …

ふたりの作品が選ばれました😄

夏の自由課題で“身近な生き物”の絵を描き入選しました。 しかも、ふたりとも そこで、展示されているギャラリーへ行ってきました。 娘が鯉を、息子が蝉の絵を描きました。 色鉛筆なのであまり見栄えはしませんが、、、 後から委員の方に聞いた話では、選考基…

空手の昇級試験にて、、。

11月28日 午前中はサッカーの試合があり、午後からは空手の昇級試験、夕方からはサッカーの練習となかなかハードなスケジュールでした そして後日。 今回は3級を受験。 結果はふたりとも合格しました。 とりあえずひと安心です‍ どんどん難しくなっていくし…

御朱印の旅【加須2021年12月】

12月11日 朝から澄み切った青空で、この時期としては気温も高めで暖かく、御朱印巡りには最適な日にまたまたレンタサイクルで加須巡り行ってきました‍♀️ 延命寺 この日は予約をすれば、うどんをプレゼントして下さる日でした わたしは時間がよめなかったため…

青梅 清宝院さんにお預けしていた御朱印帳が戻って参りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

12月9日 先日、御朱印巡りで青梅 清宝院さんにお預けしていた御朱印帳が戻って参りました❣️❣️ 12月は誕生月なので誕生日御朱印全部載せをお願いしてきました 息子が黒和紙のほうがカッコいいというのでその通りにしました。 もう素晴らしいの一言しかないで…

御朱印の旅【再びの青梅編】

12月4日 つい1ヶ月前に来たばかりですが、再びの青梅巡りです。 12月は誕生月なので精力的に動きます 今回はレンタサイクルで青梅周りたいと思います。 青梅駅近くのサイクルハーバー青梅さんよりママチャリをレンタル。4時間で800円、1日だと1000円でした。…