双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お預け御朱印帳、お帰りなさい🙇‍♀️

9月25日 加須からの御朱印巡りから帰宅してみると、待ちに待った高崎の大聖護国寺さんから御朱印帳が届いておりました❣️ 9月は群馬県も、緊急事態宣言が発令され大聖護国寺さんも御朱印の対応を休止していたとのことで、7月31日に参拝したので、ギリセーフで…

御朱印の旅【埼玉県加須】

9月25日曇 延命寺さんの御朱印対応日ということでしたので、早起きして行ってきました。 加須駅から商工会館で自転車をレンタルして出発です。バスの本数が少ないので、時間ロスを考えると自転車移動はありがたい。しかも、この自転車レンタル料金0円オスス…

9月詣りです^_^🚴‍♀️💦

9月20日敬老の日。 午前中は雲一つない青空で、朝から洗濯して〜 気持ちのいい青空!外へ出ないともったいないということで、子供たちと公園へ‍♀️‍♂️ 小さい時は毎日のように行ったのに、今はゲームしかしなくなってしまったので、無理くり連れ出しました。…

御朱印の旅【九重神社〜密蔵院】

9月12日(日) 久しぶりに九重神社と密蔵院へ参拝に。 夫の実家が近いので、だいたい夫と子供たちがばあばの家にいる間、わたしはせかせかとお参りをさせてもらってます☺️ 九重神社 拝殿に菊の花が飾られていました。 いつもスダジイさんはいい気があふれてい…

御朱印の旅【埼玉県熊谷〜行田編】

9月8日 珍しく車で御朱印巡りへ出かけました。 まずは熊谷から。 三ヶ尻八幡神社 こちらは皆様のSNSの投稿を見て、是非伺いたいと思いました。 常駐していないということでしたので、前日に電話にてアポをとりました いざ、行ってみると鳥居は確認できたのに…