双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【九重神社〜密蔵院】

 9月12日(日)

久しぶりに九重神社と密蔵院へ参拝に。

夫の実家が近いので、だいたい夫と子供たちがばあばの家にいる間、わたしはせかせかとお参りをさせてもらってます☺️

 

九重神社

f:id:ecomi78:20210912161516j:image

拝殿に菊の花が飾られていました。


f:id:ecomi78:20210912161457j:image

いつもスダジイさんはいい気があふれています。

力強いんだけどなんか柔らかい雰囲気😌で心が落ち着く〜

 

f:id:ecomi78:20210912161447j:image

どこかで“こんにちは〜こんにちは〜”って言ってるなと思ったら、犯人はまさかのちょこたんでした🦜

カメラに収めようとしたけど、鳥の鳴き声を真似してる動画しかとれませんでした😅


f:id:ecomi78:20210912161507j:image


f:id:ecomi78:20210912161518j:image

御朱印をお願いしている間、待合室で待ってました。参拝者が少なかったので待ち時間なかったんですけど、、

水槽の美しい熱帯魚🐠に癒やされてました^_^


f:id:ecomi78:20210912161503j:image

カラフルな“瑞雲”。


f:id:ecomi78:20210912161509j:image

f:id:ecomi78:20210912161513j:image

“九重詣”と“重陽”の期間限定御朱印も拝受しました。

九重詣の方は直書きして頂きました。

 

 

密蔵院

今日は日曜なので法事がたくさん入っているようです。お忙しそう、、、
f:id:ecomi78:20210912161521j:image

こちらはいつも綺麗に手入れされていて気持ちがいいです。


f:id:ecomi78:20210912161501j:image

不動堂🙏


f:id:ecomi78:20210912161452j:image

大黒堂🙏


f:id:ecomi78:20210912161449j:image

鐘楼の天井画はきれいな写仏でした✨


f:id:ecomi78:20210912161455j:image

今はコロナで3種類の書置きしかありませんでした。一日でも早い“疫病退散”を願いたいです🙏