双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

お預け御朱印が戻りました❣️

お預けしていた御朱印帳が戻って参りました〜✨

おかえりーおかえりー💕

 

徳星寺

埼玉県上尾市の徳星寺様は、私が参拝した時点ですごい数の書き入れ待ち御朱印帳があふれており、レターパックを置いて書き入れをお願いしてきました。

私がお願いした時に、奥様が絵入り御朱印をお休みする旨をSNSにアップしてましたので、間一髪でした💦😂

私が参拝したこの日、11月19日は我が双子の誕生日だったので、どうしてもこの日で頂きたかったのです☺️🙏

そして、、戻ってきた御朱印はこちらです💁‍♀️

 

f:id:ecomi78:20201229150340j:image

4種類お願いしました。


f:id:ecomi78:20201229150513j:image
f:id:ecomi78:20201229150530j:image

秋限定の菊✨

 

f:id:ecomi78:20201229150527j:image
f:id:ecomi78:20201229150534j:image
f:id:ecomi78:20201229150537j:image

こちらも秋限定のもみじ南無不動明王🍁✨


f:id:ecomi78:20201229150521j:image

コスモス💕✨


f:id:ecomi78:20201229150516j:image

そして、こちらが誕生日御朱印です❣️✨

双子の名前を入れてもらってます。うれしー😂


f:id:ecomi78:20201229150524j:image

そしてそして、誕生日とコスモス見開きだったのですが、、、

な、なんとー!

コスモスの日付が、私の誕生日だったのです!

子ども達の誕生日のとなりに私の誕生日って、すごい確率だと思いませんか(^^)

もちろん、奥様には私の誕生日はお知らせしておりませんでしたので、ご住職の書き入れ日がたまたま私の誕生日だっただけですが、仏様からのプレゼントでしょうか😂ありがとうございますー😭🙏🙇‍♀️

なんか、思いがけず誕生日プレゼント🎁を頂いたようですごい嬉しかったです💕🙏

 

大野神社

続きましてもう一社、埼玉県鴻巣市の大野神社様。

しつこい🤦‍♀️💧ようですが、12月は私の誕生月ですのでかわいい❤️御朱印を頂戴したく参拝させて頂きました。

しかし、参拝日は書き手の方が不在でしたので、スマートレターを置いてこちらもお願いしておりました。

 

f:id:ecomi78:20201229152536j:image

こちらが12月限定の椿です✨

今月が最後のねずみ🐭です。なんとか間に合いました。

 

f:id:ecomi78:20201229152947p:image

そしてこちらが誕生日御朱印です。

今年の干支のねずみ🐭と私の干支のひつじ🐏が仲良く祝ってくれてるー♪♪♪♪金文字😭かんどーです🥺🥺🥺

ホントありがとうございました🙇‍♀️感謝致します。

 

最近は絵入りでとても素敵な御朱印が多くなってきました。

プリントでなく、ひとつひとつ自分のために描いて頂けるのはホントありがたいです。

もちろん時間はかかりますが、その待っている間もずっと楽しみが続くのでそれもまたありだと思います🌟😆