双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2020年神社納め

塚越稲荷神社

12月27日、日曜日晴れ☀️。

自転車🚴‍♀️で今年の神社納めをしてきました。

結構な距離があるので着いた頃はおしりが痛くなっていました😅

 

f:id:ecomi78:20201228135211j:image

お正月の準備に皆さま大忙しの様子です。


f:id:ecomi78:20201228135207j:image

今年は参拝を分散させるため、お正月用品を前倒してお受けできるようです。


f:id:ecomi78:20201228135200j:image

機神社。


f:id:ecomi78:20201228135214j:image

御朱印所開いてました💕

平日は閉まっていますが、立て札にある番号に電話したら、平日でももしかしたら対応してくださるかも、、😉


f:id:ecomi78:20201228135157j:image

延命観音様。


f:id:ecomi78:20201228135151j:image

12月の御朱印は2種類。


f:id:ecomi78:20201228135204j:image

お誕生日御朱印🎂頂きました。


f:id:ecomi78:20201228135154j:image

アマビエさん。色んな色があり選べますよ🤗

 

今年はコロナでお誕生日御朱印があまり頂けなかったけど、最後の最後に頂けて嬉しかったです💕😆

 

また最近はコロナの変異種が出たりと、しばらくは御朱印巡りに出かけられなくなりそうです💧

 

来年こそはいい年にしたいなーってだれもが思いますよね。

一生でいまのこの時って今しかなくて、後から戻れないっていうか、毎日を大事に後悔しない生き方をしたいなと思います☺️