双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印の旅【港区方面】

午前10時、赤羽橋駅スタートします。 増上寺 宝珠院 芝東照宮 芝大神宮 愛宕神社 烏森神社 本日の散歩はこちらのコースです☝️。 増上寺 東京タワーを横目に歩いていたら、 増上寺の裏の駐車場から入ってしまいました(^_^;。 こちらが大殿。御本尊阿弥陀如来…

散歩のススメ

そもそも なぜ御朱印を集め始めたのか… もちろん、きっかけがありました。 まだ子供たちが幼稚園に通っていた頃。 家から幼稚園までは、子供の足でも10分もかからず歩ける距離にありました。 ある日、 ふたりを幼稚園にも送ったし、自由な時間。 『もう少し…

ミルクもち🐮

今めちゃくちゃはまってます。 このミルクもち。 小袋が6個入って食べきりサイズなのも グッド️⤴️⤴️ もちとありますが、 軽くて"ふわっさくっ"です。 やさしい甘さですが、ミルク感高しです。 そしてそして。 はじめて登場します チワワの≪豆千代≫です。 12…

からての日

今年の6月から習い始めた空手🥋 現在10級です。 始めたばかりですが、 形を少しは覚えてきたようで😙 母は見守ります😌 頑張ってね〰️🎵

はじめまして

はじめまして。これから主に双子たちの日常と、私の社寺・御朱印散歩旅をあげていきます。