双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

蕨 月参りへ⛩🚴‍♀️💨

1月22日

今年もチャリ🚴‍♀️で月参りへ行きまーす。

昨日から埼玉県も蔓延防止措置が発令され、御朱印巡りもなんとなく自粛モードが漂っていますので、しばらく遠出は我慢しないとかな🥺💦

 

塚越稲荷神社

いつもより参拝者が少ないように感じました。

f:id:ecomi78:20220122160115j:image
f:id:ecomi78:20220122160126j:image

こちらの機神社の3猿の彫刻を作成されたのは82歳の方と聞いてほんとにびっくりしました😳🌟


f:id:ecomi78:20220122160118j:image

いと恋石💕


f:id:ecomi78:20220122160121j:image

猿田彦大神


f:id:ecomi78:20220122160129j:image
f:id:ecomi78:20220122160124j:image

今月は新年なので、猿田彦大神御朱印も頂きました。

これからも進む道がひらけていきますように🙏🌟

 

剣神社

こちらも今年初参拝です。

f:id:ecomi78:20220122160655j:image

f:id:ecomi78:20220122160658j:image

 

たまたま権宮司さまいらっしゃったので、ご挨拶していろいろ近況を報告して来ました。

 

生きているとなかなか順風満帆には進みませんが、流れに身を任せるしかないですよね、、、

頭であれやこれや考えても状況は何も変わらない。

 

見通しがつくようにレンコンの御朱印いただきました👍✨

いつもありがとうございます😊
f:id:ecomi78:20220122160701j:image