双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

2021年初参拝は“円蔵寺”です✨

1月3日晴れ。

 

2020年から何度か参拝させて頂いている円蔵寺さんに参拝しました。

今回は初めて家から自転車🚴‍♀️で行ってみました。

 

道中アップダウンがあり何度か立ちこぎで乗り越えなんとか到着💦

正月3日ということで、車も何台か停まっていて御主題の行列ができていました。

参拝し、その列に並ぼうか悩みましたが、、、

 

🙄🙄出直すことにしました😙

 

そして、再来寺、、、

 

おっ!空いてる〜❣️

出直してよかった💕😆

 

御朱印帳に書き入れて頂きました👏🟥

f:id:ecomi78:20210109131848j:image

 

午前中もお参りしましたが、せっかく大聖人様ご開帳されているので間近でゆっくりお参りもしました。

しんっと静まった本堂で大聖人様にご挨拶をし、ゆっくりとお寺独特の空気感を味わいました😌

f:id:ecomi78:20210109131912j:image

 

また緊急事態宣言が出たりして、なかなかもとの生活に戻ることが難しくなっていますが、心を落ち着ける場所がこうやってあると、こんな時期でも心を乱すことなく感謝して生きれるんですけどね。

 

f:id:ecomi78:20210109131935j:image
f:id:ecomi78:20210109131940j:image

 

でも、不要不急の外出禁止なら参拝も叶わないんでしょうかね😞残念だな

 

f:id:ecomi78:20210109131957j:image

f:id:ecomi78:20210109132230j:image

 

三碧木星、、、今年は上向きになるかな^_^⤴︎⤴︎

f:id:ecomi78:20210109132324j:image