双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

法華経の初写経 in 浦和円蔵寺

12月16日

寒い晴天のこの日、浦和の円蔵寺さんへ写経へ行ってきました🖌

法華経の写経は初めてです。すごく長ーいようですね。同じ経文を繰り返してもいいし、初めから順番にやってもそれは自由だそうです😉

 

始めに副住職からお知らせが❣️

円蔵寺が本に掲載されたようで、、うれしそうでした😁参拝客増えるといいですね。

f:id:ecomi78:20201219155711j:image

 

塗香でお浄めをし写経スタートです。

f:id:ecomi78:20201219155818j:image

 

2回目以降続ける方は写経セットを購入します。4000円なり。少し高いですね、、

 

時間内にはとても終わりませんでした😅

他の方が納経するというので本堂へ移動して読経しました。

本堂をいろいろ見せて頂き、副住職さまのご厚意で大聖人さまをご開帳して頂きました❗️

 

大きさ、迫力、パワー、、、

圧倒され、もう絶句でしたね😮😮😮

感謝の気持ちが湧き上がってきました🙏

 

その後、コーヒーを頂き御朱印もお願いしました。

しかしながら、コーヒーの苦手な私はひと口飲んでごめんなさいでした🙇‍♀️

f:id:ecomi78:20201219165228j:image

毎回違うものを書いて頂けるそうなので、次回も楽しみです。

また日程が合えば参加しまーす♪

f:id:ecomi78:20201219165632j:image

 

そして、ランチは駅中の毎度ながら“おぼんdeごはん”さんで頂きました😋

この日はお肉のランチを。

野菜が多く採れるので女性客が多くお一人様率も高いので入りやすいです。

ごはん、味噌汁はおかわり無料なのもうれしいですね〜(^-^)是非

f:id:ecomi78:20201219165629j:image