双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

円蔵寺さんで寺ヨガしてきました🧘‍♀️✨

7月22日ギラギラ太陽🌞の猛暑日に寺ヨガ🧘‍♀️してきました。

円蔵寺さんは何度もお参りさせて頂いているお寺ですが、今回ヨガに参加するのは初めてです。

f:id:ecomi78:20210722143459j:image

着くと本堂に入る前に行列ができていて、たくさんの参加者がおられました。

手続きを済ませ、好きなところにヨガマットをひき、スタンバイ。

f:id:ecomi78:20210722143511j:image

初めての先生でしたが、それほどハードなものではなく、初心者でもやさしい感じなので安心してレッスンを受けられました。

日頃あまり動かさないような部位を意識したり、呼吸法などを学んで指先まで血流がある感覚がありました。

f:id:ecomi78:20210722143733j:image

外はせみの大合唱でしたが、本堂内は扇風機だけでも心地よく感じられ、からだに無理も感じられず楽しく過ごすことが出来ました。

普段全く運動しないので、定期的に続けていくと体調もよくなるのではないかなと思いました。

 

最後に副住職にお願いして御主題を書いて頂きました。

f:id:ecomi78:20210722142557j:image

『人に偶然会った際は、面倒に思ってもしっかりと対面しなさい。笑顔になれないような時でもあえて微笑みなさい。』(大銀杏より引用)

 

お寺に来ると、普段の日常で忙しさについ忘れてしまっている心の在り方、気づきをもらえます。

そして、また明日から頑張っていこうと元気ももらえます。

お忙しいところ、副住職と長々とお話しさせて頂きありがとうございました😊感謝