双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

しばらくぶりです🙇‍♀️円蔵寺さん

延長された緊急事態宣言も明け、これから少しずつ今までの生活に戻していきたいと思っていた今日このごろ。

 

3月27日土曜日。

 

円蔵寺さん、日蓮聖人の生誕800年記念の御朱題を発表されました。

 

とてもステキな切り絵の御主題。

 

なかなか時間に余裕がなく、あきらめかけておりましたが、何となくインスタを見たら今なら待ち時間も少なく拝受できると❣️

 

よし、グッドタイミング〜👍

 

急いで電チャリ🚴‍♀️をかっ飛ばして行ってきました。

 

着いたら目の前で副住職にお題目を書き入れて頂き、待つことなく拝受できました。

 

切り絵なので、後ろの紙の色で雰囲気がガラッと変わるのが面白いですね。

他の方の投稿を見ると全部違う物のようです。

わたしは赤紙にしてみました!

 

f:id:ecomi78:20210328101449j:image

 

f:id:ecomi78:20210328101504j:image

 

金墨を乾かしている間にゆっくりと本堂でお参りさせて頂きました🙏

 

f:id:ecomi78:20210327201813j:image

 

やっぱり落ち着きます☺️

 

毎日の慌ただしい日常から解き放され、大きな手で包み込まれているような安心感を感じます🤲

 

f:id:ecomi78:20210327201825j:image

 

お寺に来ると、心身に余裕がなくていっぱいいっぱいのときも、ほっとして落ち着いて物事を考えられるようになります。

 

よし、また明日からも頑張ろーって活力を与えて頂けます💪

 

f:id:ecomi78:20210327201838j:image

 

副住職はとても話しやすく、今回の御主題を細かく説明して頂き、今後の御主題についてもお話して下さいました。

 

これからも円蔵寺さんからの発信楽しみにお待ちしております💕

 

f:id:ecomi78:20210327201857j:image