双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【岩槻編】

3月30日。

 

埼玉県岩槻へ御朱印巡りに。

 

武蔵第六天神

 

皆様のインスタの投稿を見て毎回とても気になっていて、いつか行ってみたいなとずぅっと思っていました😊

念願叶ってうれしいーーー💕

岩槻駅からバスでそこからは徒歩で向かいましたが、道を間違えてしまい、かーなーり遠回りしてしまいました😭

スマホのナビ通りなんとか到着。

 

f:id:ecomi78:20210401165226j:image

きれいな社殿です。

 

f:id:ecomi78:20210401165358j:image

わたしは厄年ではなかったのでやりませんでした😊

 

f:id:ecomi78:20210401165514j:image

限定の御朱印もありました。

かわいくて迷ってしまいます😍

 

f:id:ecomi78:20210401165615j:image

こちらが、とてもかわいいハサミ紙で月替わりの御朱印です⤴︎

 

f:id:ecomi78:20210401165706j:image

限定の御朱印、“三女”拝受しました。

書き置きですが、こちらにも違うハサミ紙をつけて頂きました。

 

社殿裏は河原になっていましたので、帰りはこちらから桜と川を眺めながら帰りました。

 

釣りスポットなんですかね、釣り人がたくさんいました。

f:id:ecomi78:20210401170118j:image

f:id:ecomi78:20210401170131j:image

いまは菜の花もきれいに咲いてます✨

 

f:id:ecomi78:20210401170143j:image

f:id:ecomi78:20210401170206j:image

 

ただただ癒されるーーー💕☺️きれー

 

芳林寺

バスで岩槻駅へ戻り、徒歩で芳林寺へ。

昨年の正月に初参拝し、二度目の参拝です。

 

f:id:ecomi78:20210401171050j:image

f:id:ecomi78:20210401171235j:image

f:id:ecomi78:20210401171254j:image

象🐘&亀🐢。

 

f:id:ecomi78:20210401171416j:image

 

f:id:ecomi78:20210401171433j:image

f:id:ecomi78:20210401171446j:image

太田道灌ゆかりのお寺です。

 

f:id:ecomi78:20210401171518j:image

その太田道灌の素敵な逸話が✨

 

f:id:ecomi78:20210401171701j:image

御朱印もカラフルできれいです♪

こちらは書き置きのみです。

 

左の桜の御朱印の令和三年の下に花びらが三枚あります。来年は四枚になるかもっておっしゃってました。

対応して下さった方こちらの奥様でしょうか、とても品があって丁寧で素敵な方です。リピートしたくなりますよ〜😊