双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

ところざわサクラタウン🌸

12月9日☁️曇天。

ずっと気になっていたサクラタウンへ。

東所沢駅から歩いて10分強でしょうか、意外と歩いたなー🚶‍♀️💨って印象です。もっと駅前かとおもた🥲

zukkoちゃんとランチandおしゃべり目的です😁

 

武蔵野座令和神社⛩

 

とにもかくにもまずはご挨拶から。

 

f:id:ecomi78:20201216171256j:image

おしゃれな造りであれが神社?って疑うほど近代的です。

 

f:id:ecomi78:20201216171640j:image

手水舎で直接手を洗い、口をすすぎ、その水が川に流れて行きます、、、。なんか微妙な気持ちです😅

 

f:id:ecomi78:20201216171421j:image

室内には自由に入れません。

扉の外からの撮影です。

 

f:id:ecomi78:20201216171546j:image

こちらが社務所です。

どこもかしこもキレイでした。

 

f:id:ecomi78:20201216171939j:image

こちらが天井画です。微妙な隙間から少ししか撮れなくて残念ですが、これは圧巻です。

 

f:id:ecomi78:20201216172115j:image

暗くなるとライトアップされるようです。

 

f:id:ecomi78:20201216172146j:image

 

f:id:ecomi78:20201216184310j:image

御朱印も拝受できました。

 

サクラタウン🌸

 

ダヴィンチストアというオシャレな本屋さん。

もともと、本屋が大好きで長居するタイプですが、こちらはレイアウトも楽しいしずっといれます🥰

 

お腹すいたら、

角川食堂

にてランチ。週替わりや麺などありましたが、やっぱりオムライスかなー。

f:id:ecomi78:20201216183243j:image

ご飯少なめにして、キレイに完食しました。味変できるから最後まで飽きずに食べれます。おいしかった〜😋

 

いちばん目をひく建物。

f:id:ecomi78:20201216183525j:image

入ってみると、、

f:id:ecomi78:20201216183554j:image

ウルトラブッダ😅や

f:id:ecomi78:20201216183626j:image

アマビエさん。

f:id:ecomi78:20201216183728j:image

ミュージアムっぽいですねー。

 

f:id:ecomi78:20201216183836j:image

ミュージアム内のショップがこれまた興味深い。

普段あまり見かけないようなもの珍しい雑貨たちがたくさんあって、女子たちがひしめき合っていました😅

そこで私がチョイスしたおみやがこちら。

娘には紙せっけん、

息子には妖怪マスク、

自分には丁寧な暮らしをする餓鬼の本😂

みんな喜んでくれました😆✌️

 

zukkoちゃんと、ご飯食べてタリーズでお茶して色々見て回ってとても楽しくてあっという間だったなー😄ありがとう🌟次回はどこ行こうかな、、