双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【朝霞〜新座編】

4月24日晴れ☀️

日中は歩いてると汗ばむ陽気になってきました💦

 

インスタを拝見してからずっと気になってました!

電車とバスを乗り継ぎ、バスの停留所を間違え歩き、道を間違え歩き🚶‍♀️💦

なんとか到着^_^✨😭

 

馬場氷川神社

道を歩いている時は暑かったのですが、参道の鳥居をくぐったらさわやかな風が吹いてきました🍃

 

f:id:ecomi78:20210424202744j:image

手水舎は使えませんが美しい花手水が🌸

 

f:id:ecomi78:20210424202841j:image

映えますね〜✨👍

 

f:id:ecomi78:20210424202950j:image

明るい雰囲気です♪

 

f:id:ecomi78:20210424203051j:image

御神木とお稲荷さんです。

こちら強いパワー感じます!

 

f:id:ecomi78:20210424203259j:image

鯉のぼりの🎏間に願い事を書かせて頂き、ぎゅっと結んできました❣️

 

f:id:ecomi78:20210424203557j:image

こちらが↑拝受した4月限定の御朱印です😍

2枚で1セットになっていて、御朱印紙の上に透明のフィルムを被せています。

上に貼った馬蹄のシールと右下に貼った名前のシールも付いていますので、自分で好きなように貼れます。

御朱印がどんどん進化しています😆

このようなタイプは初めてです‼︎

 

f:id:ecomi78:20210424203834j:image

フィルムを外すとこんな感じ。

これでも十分ステキです💕

 

f:id:ecomi78:20210424204416j:image

こちらが稲荷神社のノーマルバージョンです。

見にくいですが、かわいいピンク紙❤️

 

出雲大社埼玉分院

 

朝霞台駅からひと駅、朝霞駅まで電車で移動してきました。

こちらは駅近なので迷わず到着^_^

 

f:id:ecomi78:20210424205401j:image

新しく綺麗な本殿です。

 

f:id:ecomi78:20210424205706j:image

そして目を惹く立派なしめ縄…

 

f:id:ecomi78:20210424205801j:image

出雲大社なので、ニ拝四拍👏👏👏👏一拝です。

 

f:id:ecomi78:20210424210119j:image

みがわり大黒様。

 

f:id:ecomi78:20210424210159j:image

にこやかな表情。

自分の調子の悪い所を撫でると大黒様が身代わりになってくれるそう。ありがたい🙏

 

f:id:ecomi78:20210424210557j:image

御神木、梛の木。

葉っぱをたくさん触ってきました😆

これからどんどん大きく成長していきそうですよね✨

 

f:id:ecomi78:20210424211053j:image

社務所も全て新しくキレイ✨

御朱印を頂こうと持ってきた御朱印帳を出したら、まさかのお寺用のを持ってきてしまい、、、😱

急遽こちらの御朱印帳に御朱印を書いて頂きました。

 

f:id:ecomi78:20210424211416j:image

とてもステキですね〜😍

お下がりの生姜糖も頂きました。

 

f:id:ecomi78:20210424211607j:image

凛々しい狛犬さん。

 

明日もいい日になりますように👏😄