双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

今日は真夏日ですな☀️

5月12日 晴れ。最高気温予想が30℃😲

 

毎日の自粛生活。

ただ、だらだらと時間を潰しているだけで日々目標を持って生活しないといけんな~と思っている今日この頃です😔

 

子供たちは毎日ほぼゲーム三昧の日々ですが、学校から出た宿題をこなします。

新しい漢字を練習し、九九を覚えています。8君は5の段まで覚えました!👍️

出来なかった事が出来るようになり、届かなかった場所にも届くようになりました✨

子供たちは日々進化しています😊

 

それに比べ私は、体力も落ち、バランス感覚が鈍くなりよく転ぶようになりました。

記憶力や情報処理能力も若い頃に比べ落ち、しっかり鍛えないと衰える一方ですな、、😥

 

それ以上に、もっと速いスピードで落ちているのは年老いた親です。

私は今までは頼ってばかりでしたが、今は体調面での心配ばかりです。

最近まで出来ていたことが人の助けを借りないと出来なくなりました。

そんな親の姿を見たとき、子供はショックを受け不安を覚えます。

年も年なので、病気を治すことは難しいと思いますが、これ以上悪化しないよう上手に病気と付き合っていってほしいです。

 

子供は親には健康と長生きを願います。

いつまでもいつまでも、、、


f:id:ecomi78:20200511112328j:image