双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

今だからこそ家で出来ること(^o^)

4月13日月曜日、雨☂️。

コロナの拡大防止の影響で子供たちの登校日までもが、中止になりました。

学校、習い事全て中止になってしまった子どもたちはというと、、朝からずっとゲーム&YouTube😥。

だめなことだとはわかっていてもあれこれ制限されている今、、、う~ん。

仕方ないと片付けないで何か出来ることを探そうと思います😙。

 

そして、私もとうとう仕事が特休に😢。

おうち時間の活用しようと思います😌。

まずは、マスク😷作り。

先日いくつか作りましたが、やはり洗い換えが必要なのでもう少し作ります💪。


f:id:ecomi78:20200413121147j:image

今ガーゼって売ってるのかな~って考えていたら、赤ちゃんの時の沐浴に使っていたガーゼのハンカチ未使用が出てきました。ラッキー😃💕


f:id:ecomi78:20200413121321j:image


f:id:ecomi78:20200413170945j:image


f:id:ecomi78:20200413170957j:image

ひとまず完成~🎶

 

 

そして、おうち時間の活用として最近はまっているのは"メルカリ"の活用です☝️。

 

ずっとめんどうそうで避けていましたが、おうち時間がたっぷりあるので、家にある不要なものを出してみるとそれなりに需要があり驚きと喜びで、、何でもっと早く手をつけてなかったのかと後悔しております😰。

 

あとおうち時間の活用で考えていることは、子供たちとおかしを作ってみたり、普段なかなかやらないところを掃除してみたり洗濯したり、、。仕事のスキルアップの勉強、体の柔軟性強化のヨガ、箱に入ったままの美顔器、、、😁

 

コロナで何もかも制限されて窮屈な感じはしますが、考え方によってはみんな同じような境遇の時間をどう過ごせるか、何ができるかを考えたり、できる範囲で行動に移していきたいですね😊。

毎日、何もしないで終わってしまった~ってことがないように生活するのが目標です😏

日々前進あるのみ❕