双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

久っびさの家族旅行😂渋川伊香保♨️1日目

11月20日(日)

コロナ禍や様々な理由でなかなか家族旅行が行けてませんでした。なので、久っびさです🤣

土曜日が音楽会で学校があったため、その振替で月曜日がお休みになりました🎶

場所はオットが決めました。伊香保♨️です。ただ単に温泉が入りたかったからだそう。

ちょうどいま、全国旅行支援や地域クーポンなどお得に行けてラッキーでした🤞

 

渋川スカイランドパーク

自分ひとり旅行なら神社とお寺しか行きませんが、子どもたちと行くなら遊園地やアスレチックなどには行かなければなりません😅

入園は無料🤩季節によっては発生します。

一日中いるつもりではなかったので、パスポートは買いませんでしたが、こどもたちの分だけでも買った方がお得でした🥲

f:id:ecomi78:20221123090255j:image

昭和感🤣は拭えませんが、それにしてもすごく安く感じる✨

f:id:ecomi78:20221123090258j:image

 

f:id:ecomi78:20221122161817j:image

顔はめパネル🥸やってくれました〜


f:id:ecomi78:20221122161814j:image

遊園地に絶対あって、絶対やるやつ〜


f:id:ecomi78:20221122161820j:image

f:id:ecomi78:20221122161928j:image

臆病で怖がりな息子はジェットコースター🎢系はパスし、娘とオットが楽しんでいました。

その間、噴水で⛲️遊んでいました。


f:id:ecomi78:20221122161823j:image

お化け屋敷では、息子ひとりキャーキャー言ってたようです😂


f:id:ecomi78:20221122161827j:image
f:id:ecomi78:20221122161830j:image
f:id:ecomi78:20221122161833j:image

ふたりは10歳ですが汗だくになってはしゃいでいました。小学生くらいなら十分遊べます。有名テーマパークは金額も張るし、並ぶ時間ロスもありますが、ここはほぼなしなのでサクッと遊べて次の予定を入れやすいと思います。

雨予報だったけど、なんとか天気もってくれてよかった〜☂️

 

🚗💨💨

車で移動し、お昼は上州物産館で水澤うどんを頂きました🍜

舞茸の天ぷらもおいしかったです😉

すべてのメニューにずんだもちがついていました。

駐車場も広く、おみやげも種類が豊富なのでぜひ立ち寄ってみて下さい!


f:id:ecomi78:20221122161836j:image
f:id:ecomi78:20221122161840j:image
f:id:ecomi78:20221122161843j:image
f:id:ecomi78:20221122161846j:image

 

🚗💨

ここで一旦ホテルにチェックインして地域クーポンをゲットしてきました!

歩いてあの有名な石段へ。

日曜日なのでアカペラサークルのイベントもやっていました。

 

f:id:ecomi78:20221122162417j:image
f:id:ecomi78:20221122162404j:image

f:id:ecomi78:20221122162401j:image

 

頂上の伊香保神社に到着💦

日曜日なので、多くの人が訪れていました。
f:id:ecomi78:20221122162407j:image
f:id:ecomi78:20221122162411j:image

 

やっとこさ私が到着したときはみんな一服していました🥤🥤オットは柚子入り甘酒
f:id:ecomi78:20221122162414j:image

 

f:id:ecomi78:20221123091711j:image

書き置きですが御朱印を頂きました。

前回来た時は2度も参拝したのですが、時間のタイミングが合わず拝受できなかったので、念願かないましたーーー!鶴とハート亀♥️が描かれており、参拝者が万年幸せに過ごせる様にと願いが込められているそうです。ありがたや〜🙏✨

 

帰りはおみやげ屋さんを覗いたり、玉こんにゃく食べたり😄
f:id:ecomi78:20221122162420j:image

途中から☔️雨が降ってきたので急ぎ足でホテルへ。

 

ホテルは我が家の定番😄伊東園ホテル🏨今回は伊香保温泉とどろきにチェックイン。

旅行支援で驚きの金額でした🤭

 

f:id:ecomi78:20221123092408j:image

4人なのにすごく広すぎる部屋でした。

ベットもありました🛏🛏


f:id:ecomi78:20221123092411j:image

雨が降ってきたので早めに宿でまったり。

家でも外でも過ごし方は一緒、、、

夕食前に大浴場でこれまた広ーい内風呂でのんびり♨️


f:id:ecomi78:20221123092414j:image
f:id:ecomi78:20221123092417j:image

夕食はバイキング会場で各自好きなものを食べました。

娘さん、お皿が何段か重なっています😂たくさん食べたねー

 

食後は展望露天風呂で再度あったまってきました♨️

外なので🥶寒かったけど、サイコーでした⭐️🤩

 

1日目はここまでです💤

2日目に続きます👉