双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

塚越稲荷神社〜8月月参り〜

8月22日

今月は異常な暑さと雨でなかなか参拝できませんでした。

今日は曇り☁️でチャンスだったのでお参りに来れました。半ば諦めていたのですが。

f:id:ecomi78:20210822131052j:image

f:id:ecomi78:20210822131106j:image

手水の隣に、、

よく見たら中にかわいらしいお地蔵さんが😘

f:id:ecomi78:20210822131149j:image

 

f:id:ecomi78:20210822131225j:image

機神社。

こちらのお賽銭箱が小型化されました。

今までは鉄でとても大きなものでした。

屋根がないので、雨水が結構溜まるそうで、お札なんかはドロドロになってしまうようです🙀

今までのお賽銭箱は青っぽかったので、青銅かと思いましたが、着色していただけだそうです。

すっきりしていいですね✨👍

 

f:id:ecomi78:20210822131822j:image

そして、今月も素敵な御朱印を頂きました😻

天候と緊急事態宣言の影響で参拝者は少ないようです。

並んでいる人がいなかったので、ゆっくりお話しも出来てよかったです。

また来月お会いしまーす♪