双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【川口市安行編】

11月8日。この時期としてはむしっと汗ばむような天気。2度目の参拝になります✌️

 

密蔵院

 

前回は“安行桜”🌸の真っ只中の参拝でしたので、半端ない人ごみでしたが、普段はひっそりと落ち着いたお寺さんです。

 

f:id:ecomi78:20201109170307j:image

 

手水舎には柄杓がありませんでしたが、造りがステキですね✨

 

f:id:ecomi78:20201109171110j:image

 

私はお寺の香りが大好きで、障子の隙間から漂うお香の香りにとても心が落ち着きます。

 

f:id:ecomi78:20201109171730j:image

 

11月ということで、七五三のお子さんがいました。お不動さんにお護摩をしているようでした。お寺で七五三もいいですね。迫力ある声が外まで響いておりました。

 

f:id:ecomi78:20201109172033j:image

f:id:ecomi78:20201109172045j:image

 

かわいらしい弁財天様。

 

f:id:ecomi78:20201109172204j:image

 

よし!がんばろう!!

 

f:id:ecomi78:20201109172343j:image
f:id:ecomi78:20201109172340j:image

 

限定御朱印を拝受しました。大蛇がコロナを呑み込んでくれそうです。

 

 

九重神社

 

密蔵院さんのお隣にあります。

こちらも日曜日に参拝のわりには人は少な目でした。

 

f:id:ecomi78:20201109173021j:image

 

参拝しながら、輝きがとても神々しく感じました✨


f:id:ecomi78:20201109173017j:image

 

スダジイさんも相変わらずもりもりお元気そうで😄


f:id:ecomi78:20201109173028j:image

 

必ず裏山登ります。雑草の背が高く、遠くのお山は見えませんでした。


f:id:ecomi78:20201109173032j:image
f:id:ecomi78:20201109173025j:image

 

来る度に毎回違う御朱印が頂けるって嬉しいですよね。毎回迷いますが、、、😅11月のスダジイは4種もありました💦