双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

本日のお買い物(*^_^*)【ファッション小物編】

メガネ

JINSにておメガネ👓です。

全く視力検査をしておらず、眼鏡を変えるときはもう何年も度数を変えずにきてしまいました。

ここにきてだいぶ見えなく不便な事が多くなり、やっと検査してきました。

そして、今回新たに作ったメガネがこちら💁‍♀️

f:id:ecomi78:20201118145906j:image

シンプルで飽きのこないデザイン、色味は何色なんでしょう、、

グレー?薄いパープルにもみえるし、、

ケルトンになっていて軽い感じです。

度数が強いのでフレームからレンズがはみ出しています🥲

f:id:ecomi78:20201118150258j:image

サイドはつや消しゴールド。

f:id:ecomi78:20201118150356j:image

こちらフレームセットで8800円でした。

f:id:ecomi78:20201118150458j:image

今回、度数をそれぞれ2段階、4段階上げました。

慣れるまで多少違和感ありますが、よく見えるようになりました🤓

f:id:ecomi78:20201118150738j:image

ちなみに今までかけていたメガネはこちら。

結構気に入ってました、、、

 

ショルダーバッグ

もうひとつ、GUでラウンドショルダーバッグ。

買い物中、父ちゃんから今使ってるバッグがきれたから買ってきてと連絡が。ふつーに使っててきれるかー、と思いつつ😒

お手頃で使い勝手の良さそうなバッグを発見😙

f:id:ecomi78:20201118151227j:image

f:id:ecomi78:20201118151240j:imagef:id:ecomi78:20201118151253j:image

f:id:ecomi78:20201118151309j:imagef:id:ecomi78:20201118151323j:image

なんと、こちらのバッグ、ペットボトルをリユースされているとのことで環境にもいいってことですよね。

f:id:ecomi78:20201118151415j:image