双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

勉強する環境づくり💪

ということで、ようやく机を組み立てました💪

 

一年生になったとき、ちょうど一年前にもう小学生だし勉強机なくっちゃね~🎵と意気込んでおりましたが、周りの先輩方の意見を聞くと一年生はまだリビング学習が多く、家も狭いし、、ということでズルズルと引き延ばしておりました😅

 

うちは双子👧👦だし机ももちろん二台用意しないとなりません✌️

設置場所や金額の制限もあります。

なるべく、コンパクトに安く済ますことを第一に策を練っておりました🤔

そこで、二段のカラーボックスに上に天板を載せたもので机にしよう!とお店へ買いに☝️

 

しか~し、なかなかジャストサイズのカラーボックスが売っておらず、どうしようと悩んでいたとき、

ん?🧐

これでいーじゃんとコーナンで机の組み立てセットがありました🤭

値段もサイズもなかなかということで買い。

1台3780円、サイズは800×350×天板までの高さ715。

組み立ては女子ひとりでも簡単に出来ました😙


f:id:ecomi78:20200401191703j:image

ちなみにこの折り畳みイスはシマホで2000円くらい☝️


f:id:ecomi78:20200401191936j:image

もちろん引き出しのような贅沢品はついておりません。ただのふつうの机です😳。


f:id:ecomi78:20200401192107j:image

上からみるとこんな感じ。まだ物を置いてないので十分な広さはあります👌。


f:id:ecomi78:20200401192228j:image

二台並ぶとこんな感じです。

くっつけたり離したり自由に成長に応じて動かすことができます。

こんなに安く手に入れた机を長く使うつもりです😜

 

これで勉強するようになってくれればうれしいですが、まだYouTubeしか見ていません😂