双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

継続は力なり✨

3月18日、晴れ☀️。

 

年長から始めたサッカークラブ⚽️の最終日。

 

毎回楽しみに通いました😊。


f:id:ecomi78:20200319202947j:image

親としてはどうせやるならうまくなって活躍を期待してしまうところですが…😓

 

一番大事なのは本人たちがどれだけ楽しんでるかってことなんですよね😉。

 

先生が最後におっしゃってました。

 

誰かと比べてどうとかではなく、その子自身がどれだけ成長したか。

 

みんな、顔も体格も理解力、性格だってバラバラなんだから比べたってしょうがないってことですよね😌。


f:id:ecomi78:20200319203022j:image

4月からはまた別のチームで第2章が始まります。

 

これからは技術や動きではなく、プレイしているときの表情を追っていきたいと思います😆。

 

2年間ありがとうございました‼️

お疲れ様でした🎵


f:id:ecomi78:20200319202928j:image