双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

写経、写仏🖌️

南浦和真言宗智山派『寳性寺』さんで写仏をしました😤。

1月と8月以外、毎月第2日曜日午後2時開催です🤓。

私は、平成28年から可能な限り書かせて頂いております。

もちろん、私は、檀家さんでもないし特別な縁もゆかりもありません🤣。

しかし、『写経やってみたい!😺』と思い、ググったところ、こちらのお寺さんがヒットしたというわけです。

(初めは写経でしたが、途中で写仏になりました。)

始めに、般若心経🙏を皆で唱えてから、ご住職のありがたい法話があります。それから、写仏の先生の下、各々に始めます🙋。

 

そして、本日の仏様はこちらです👇️。


f:id:ecomi78:20191013171806j:image

いつもとは、雰囲気が違いかわいらしい感じですが、かなり大変でした😓。

 

そして、写仏後はお茶を頂いて談笑のじかんです。


f:id:ecomi78:20191013172039j:image


f:id:ecomi78:20191013172051j:image

 

初めて何かを始めるときは、緊張や不安で多くのエネルギーを使いますよね😰。

でも、後から幸福感や満足感もセットでやって来ます😍。

何事も一歩踏み出す勇気が大切ですね😉。