双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【調布 深大寺追記】

布多天神社

調布駅から徒歩🚶で行けます。

参道は商店街でいたるところに鬼太郎と仲間達がいて楽しいです🎶。

その突き当たりに鎮座します。


f:id:ecomi78:20191018092814j:image

f:id:ecomi78:20191018091425j:image


健康の神様と学問の天神様です。

雨☂️がパラパラ降ってきたので、参拝者はまばらな感じでした。

御朱印を受け取るとき巫女さんが御朱印帳をお祓いして下さいました。

嬉しい🎵😍🎵ありがとうございます🙇。

 

天神様といったら牛。

雨に濡れていましたがなでてきました🐮。f:id:ecomi78:20191018091923j:image

頂いた御朱印はこちらです👇️。


f:id:ecomi78:20191018092129j:image


f:id:ecomi78:20191018091331j:image

 

深大寺そば

話は深大寺に戻りま〰️す。

深大寺周辺はすべてが蕎麦屋しかありません😏。

もちろん、そばをいただきますが。

どちらかというと、うどん派です😅。


f:id:ecomi78:20191018093636j:image

そばは、つるっと少しもちっとしていて、つゆはやや甘めでした。

私は、迷ったあげくひとりでも入りやすかった青木屋さんにしました。窓の外には水が流れていて、テラス席もあります😆。


f:id:ecomi78:20191018093942j:image

天もり安い💴✨👛。
f:id:ecomi78:20191018094020j:image

 

つづきまして~。

歩いているとどうしても誘惑されて食べたくなりますよね😆。

そばだんごです🍡。そばの実が入っているので、ふつうのだんごよりはサッパリした口あたりです。


f:id:ecomi78:20191018094351j:image

味はみたらしとごまの2種類あり。1本120円です。私は、みたらしにしました😋。


f:id:ecomi78:20191018094502j:image

 

鬼太郎茶屋

深大寺のもうひとつの顔になりつつある混みようでした😲。

こちらはカフェもありますし、限定グッズも見ているだけでワクワクします😍。

御朱印帳が欲しかったんですが、11月まで欠品だそうで。残念😢。

 

外装もおもしろいですね🙆。


f:id:ecomi78:20191018092501j:image


f:id:ecomi78:20191018092540j:image

 

2階はギャラリーになっています。


f:id:ecomi78:20191018092609j:image


f:id:ecomi78:20191018092653j:image


f:id:ecomi78:20191018092710j:image


f:id:ecomi78:20191018092740j:image

 

そして、おみやげもたくさん買いました😝。

帰宅し、78(なっぱ)たち👧👦は大喜びしてくれました🙌。


f:id:ecomi78:20191018093008j:image

 

初めて深大寺に行きましたが、あらゆる所で水の流れがあるので、気の流れのいい場所だなと思いました。しかも、水がキレイ😀。

今の時期は風に乗ってキンモクセイの香りがします🤗。

夏は涼しく感じるかもしれません😎。

また、ひとつ素敵な思い出が増えました😊。