双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

御朱印の旅【埼玉県川口市 峯】

長かった梅雨☔️が明けようやく青空を拝むことができました🙌

やっぱり気持ちい~ですよね☀️✨

一方、コロナが猛威を震い感染拡大しております。まだまだ窮屈な生活を続けなければならなそうです😓

そんな中、久しぶりに車で神社へ向かいました🚗

 

峯ヶ丘八幡神社

埼玉県川口市鎮座。

周囲は自然いっぱいで気持ちいい場所です。

こどもたちと一緒に参拝🙏

新しいゲーム購入を許す代わりにつきあってもらいました😁


f:id:ecomi78:20200802153944j:image

参拝、、、

 

7さん『何お願いしたかというとね、動物の森が上手にできますようにって。』

 

母『そう。7らしいね。8くんは?何をお願いしたの?』

 

8くん『ばぁばが早く退院して元気になれますようにって、、😳』

 

😲まさかの答えに驚きました。

自分の願望でいっぱいな年頃なのに、先日入院したばぁばの体調の回復を祈るなんて、、🥺💧

そのとき、本殿のほうからとても優しい風が吹き、みんな笑顔になりました👦👧👩

 

叶うよ、きっと👍️


f:id:ecomi78:20200802155118j:image

 

拝殿右手にはすさまじいパワーの大銀杏が❕一周廻って活力を頂きました💪


f:id:ecomi78:20200802155024j:image


f:id:ecomi78:20200802155047j:image

 

自然たっぷりで気持ちのいい神社でした🌳

八幡様なので武運の神様⚔️ですが、何とも柔らかい優しい雰囲気もあってとても居心地が良かったです😊

 

コロナのため、御朱印帳への直書きはされておりませんで書き置きを頂きました↓


f:id:ecomi78:20200802155609j:image