双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

画期的👍サッカーボール収納袋⚽️

f:id:ecomi78:20210306104350j:image

こんにちは😃✋

 

我が家は小2の子供たちがおりますが、今まではサッカーの時にボールを例のネットに入れていました。

これこれ↓

f:id:ecomi78:20210306104403j:image

 

このネット、小さい子供には難しいようで不器用な息子は小2になった今でもそれが扱えませんでした🙀

 

わたしや娘が入れてあげたりしていましたが、ずっと仕方ないものだと諦めていました。いつかはできるようになると。

が、いいもの見つけました♪

 

f:id:ecomi78:20210306104446j:image

 

スポーツオーソリティでサッカーボールの収納袋があったのです❣️

 

これなら袋に入れてボタンを押しながらキュッと引っ張るだけ^_^簡単〜

 

f:id:ecomi78:20210306104531j:image

 

カラバリもたくさんあるし値段も990円くらいでした。

たしかに普通のネットよりは割高になりますが、これでひとりで出来るなら高い金額ではないような気がします。

幼稚園や低学年のお子さんにいかがでしょうか(^^)

 

 

余談ですが、このサッカーボールの収納場所ですが、我が家はマンションのため置くスペースが限られているため、やむを得ず玄関に置いています😓

 

以前まではボールネットでしたので、砂がついていたり、移動しようとしたらコロコロとネットから転がってしまうこともありました。

 

玄関そうじの度にストレスを感じていました🤖

そこで考えたのがこちらです↓

f:id:ecomi78:20210306105012j:image

 

すべて100均にある素材を使ってボール置きを作りました⤴︎✨

スチールの小物入れに園芸用の台を結束バンドでつなげただけのものです。

 

f:id:ecomi78:20210306105222j:image

 

しかし、これが優秀で掃除機から手を離さずに片手で移動できるし、ボール2個用でピッタリサイズなのです😊

 

何か作ろうと思ったら、ホームセンターへ行く前に100均へ。使えますよ〜👍