双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

令和3年11月14日(日)のできごと❗️

別に特別な日でも何でもない日です😂

 

南浦和駅近の宝性寺さん。

お知らせを見たら今月から写経会が復活するとあったので、行ってきました🚴‍♀️

 

到着して、やけにひっそりして自転車も1台も停まってないなぁ、、、😅この時点で嫌な予感ほぼ確定してました🤣🤣

扉をガラガラっと勢いよく開けてみたら案の定今月も中止でしたーーーー😭😢😭😢😭😢🤣🤣

再開予定は来年の2月からだそうです。

 

 

せっかくなので、お参りして帰ってきました🙏

f:id:ecomi78:20211114164220j:image
f:id:ecomi78:20211114164222j:image
f:id:ecomi78:20211114164233j:image
f:id:ecomi78:20211114164231j:image
f:id:ecomi78:20211114164228j:image

お掃除ご苦労様です🙏

 

 

家に帰ったら、京都ちせん様より素敵な御朱印帳が届いていました😍💕

ちせん様での注文は初めましてだったのですが、ひとつひとつ丁寧なお仕事ぶりが伝わってきます。

メッセージカードも違うパターンで感動🥲


f:id:ecomi78:20211114164226j:image

見開き御朱印帳は鳳凰


f:id:ecomi78:20211114164217j:image

Lサイズは緑華✨

金糸がすごいキラキラ✨してとても綺麗なのですが、写真🤳ではなかなか写りが、、、🥲💦

 

神社やお寺でも御朱印帳がありますが、神社で購入したらそれは神社用、お寺で購入したらお寺用って分けないとかなーと勝手に思ってしまって、、、

デザインも仏様や梵字がついていたりしたら、神社では出さないですよね💦

Lサイズは神社用と、お寺用と分けてます。

が、見開き帳はなかなか分けるのが難しくて。

黒和紙や赤和紙も持ち歩くと御朱印帳だけで肩がちぎれそうなくらい荷物が重くなります🎒😭

なのでちせん様よりどちらで頂いても大丈夫そうなデザインを購入しました。

これからもお世話になりそうです🙇‍♀️ありがとうございましたーー❣️