双子【78なっぱ】の成長記録&時々旅日記

双子の娘【7なな】と息子【8はち】の成長記録と社寺・御朱印散歩

母の百か日✒️も宝性寺様で

5月12日(金)

 

埼玉県さいたま市南浦和西口駅近にあります“宝性寺”様にて母の百か日法要をしていただきました。

 

f:id:ecomi78:20230512145809j:image

 

百か日は、私自身、あまり聞き慣れていなかったので、メジャーなお祈りではないのかもしれません。

 

f:id:ecomi78:20230512145816j:image

 

しかし、故人にとっては一番の踏ん張りどころで、この世からの応援が欲しい時期ということでしたので、私が応援することでばばも頑張れるならと思い、お願いしたいと思いました。

前回、四十九日の時と同様に写経を納経し、追善供養をしていただきました。

 

f:id:ecomi78:20230512145829j:image

 

平日で子どもたちは学校あるので、またまた私ひとりでしたが、宝性寺様は快く引き受けて下さりました。

檀家さんでもないし、お骨や位牌があるわけでもないのにこちらの想いを汲み取り、心を込めてお経をあげてこの私の想いを届けていただく、、本当に感謝しかないです。

 

宝性寺様は最寄駅からも近く、駐車場もあります。

寺ヨガや写経会等も開催されておりますので、興味あるかたは是非参加されてはいかがでしょうか😊

https://www.hoshowg.org/

 

 

ランチは近くのマルヒロの1階のパン屋さんでカレー🍛を頂きました。見た目にも色鮮やかで野菜がたくさんのっていて、とてもヘルシーです。辛いのが苦手な私でも食べれました〜

f:id:ecomi78:20230512145432j:image